同友会より−お知らせ

【24.02.20】山梨学院大学インターンシップ 受入企業の募集

山梨学院大学 学部生のインターンシップの受入企業の募集

山梨県中小企業家同友会 会員の皆様

山梨学院大学 インターンシップ受入企業の募集のご案内
                  2024年2月20日
               共同求人・共育委員会

 日頃より産学連携の取り組みにご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、山梨同友会では2024年度から山梨学院大学のインターンシップに協力体制を取ることとなりました。下記の通り、受入企業を募集し、同友会として一括で大学側に受入企業リストを提供いたします。
 つきましては、インターンシップ生の受入れにご協力いただけます企業様は下記をご確認の上、必要書類を同友会事務局までお送りいただきたくお願い申し上げます。

はじめに
⇒別紙の「インターンシップ実施要項」をご一読ください。ご不明点は同友会事務局 輿石までお問合せください。

次  に
⇒受入条件確認書の1と2を記入例を参考にしてご記入ください。

最 後 に
⇒同友会事務局へ、受入条件確認書の1と2をメールにてお送りください。

メール送付先:info15@yamanashi.doyu.jp (同友会事務局)
【提出期限】2024年3月6日中


【ご注意事項】
・すでに山梨学院大学と受入条件確認書を交わされている会員様は同友会を通さずに進めてください。
・受け入れが初めてで研修スケジュールの組み立てなど不安な場合はお気軽に同友会事務局までご相談ください。
・教育的インターンシップですので、受け入れ企業には経営指針書が必要です(経営理念や経営方針を伝え、地域経済を支える中小企業の魅力を学生に学んでもらうため)。
・受入企業として応募していただいても、マッチングがない(研修希望学生がいない)場合もございますが、ご了承ください。

◆上記テキストをPDFで見る場合はこちらをクリック
◆「インターンシップ実施要項」はこちらをクリック
◆「受入条件確認書」はこちらをクリック(エクセルファイル)


(お問合せ)
山梨県中小企業家同友会事務局 輿石
(電話)055-267-8165
(メール)info15@yamanashi.doyu.jp

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会よりの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
行事予定表へ
リンク集へ
同友会活動支援システムe-doyu
同友会会員企業検索のページへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
RSS