同友会より−お知らせ

【19.05.24】障害者問題委員会への参加を呼びかけます!!

障害者の雇用を広げ、障害者を取り巻く諸問題を 共に考え、解決していきましょう。

障害者問題委員会への参加を呼びかけます!!


障害者問題委員会 準備委員長
燈屋 代表取締役 氏原 敦(東支部)


中小企業家同友会では、1960年代から今日に至るまで、「障害者を取り巻く諸問題」の解決に向けて、同友会の活動の中で障害者問題に取り組んで参りました。
また1982年「国連・障害者の十年」宣言採択の年に「常時この問題に対応できる常設機関を設置して欲しいとの強い要望が会員から寄せられ、1982年3月に「中同協障害者問題委員会」が発足しました。
経営者団体で障害者問題に正面から取り組む団体は類をみず、地域企業として中小企業家の使命としてこの問題に取り組みます。
各社での雇用や就業体験の受入などを広げ、何より障害者一人ひとりがやりがい、生きがいをもって働き、豊かに暮らしていける社会を実現していくことをめざします。
2019年の秋季に山梨同友会にも「障害者問題委員会」を設置することが決定いたしました。会員皆様の委員会メンバーとしてのご参加を呼びかけ、委員会へのご参加を心より歓迎いたします。

準備委員会の詳細・お申込みは
こちらをクリック(PDF)


第1回 準備委員会のご案内
日 時:2019年7月1日(月) 19時00分〜
会 場:源泉湯 燈屋(甲府市上阿原町590−3)  参加費:無料
※終了後は希望者のみ同燈屋にて懇親会(参加費実費 5000円前後)

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会よりの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
行事予定表へ
リンク集へ
同友会活動支援システムe-doyu
同友会会員企業検索のページへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
RSS