同友会より−お知らせ

【23.12.20】メンタルヘルス支援室を開設しました

心の健康に関するあらゆる相談を受け付けます

メンタルヘルス支援室を開設しました

チラシPDF
こちらをクリック

メンタルヘルス支援室の役割り
○会員の皆様からの心の健康に関するあらゆる相談を受け付け、専門家が解決に向けてアドバイスします。
○費用については、支援室では、相談内容の聞き取りと解決の道筋を示す段階までを無料でお答えします。解決をめざす実務が発生した段階から、担当の専門家との個別契約(有料)となります。【具体的には1回目無料、2回目以降有料が基本となります】
どうかお気軽にご相談ください。専門家が最良の方法をお伝えします。

【相談内容の例】
・経営者自身の心の不調(困る前にとにかく早めの相談を)。
・全従業員にストレスチェックを実施してみたいのでサポートして欲しい。
・従業員が人間関係で悩んでいるので面談して欲しい。
・従業員が心の健康問題を抱えており、受診を促して欲しい。
・従業員が発達障害を抱えていて受診を進めたい。どうしたらよいか。
・精神疾患を抱えた職員が復職を希望。受け入れ体制のアドバイスを。
・従業員が家族との関係で悩み、仕事にも影響。話を聞いて欲しい。
・心の不調で退職したいと漏らしている、一度面談して欲しい。

【支援室の相談員(専門家)】
一瀬英史氏ユーストレス(株)代表取締役(南支部)公認心理師、臨床心理士
石黒仁氏未来と翼(同)代表社員(東支部)キャリアコンサルタント、シニア産業カウンセラー

<相談窓口>すぐに専門家におつなぎします【相談者及び相談内容完全守秘】
山梨県中小企業家同友会事務局(担当)輿石、原
TEL)055−267−8165
Eメール)info15@yamanashi.doyu.jp

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会よりの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
行事予定表へ
リンク集へ
同友会活動支援システムe-doyu
同友会会員企業検索のページへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
RSS