同友会より−お知らせ

【24.01.02】能登半島地震に関するご連絡【第1報】

能登半島地震に関するご連絡【第1報】

会員皆様へ
【能登半島地震に関するご連絡(第1報)】
                    代表理事 田中昇

1月1日、16時10分頃、石川県能登地方を震源とする地震があり、
同県志賀町では震度7を観測するなど大きな被害が発生しました。
被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

現在、石川、富山、福井、新潟の各同友会では事務局が会員の
安否確認とともに、被災状況の情報を収集しています。
また、情報は中同協に集約され、今後の支援体制が確立されます。

山梨同友会では、正副代表理事で協議し、義援金の協力体制を取ることとなりました。
会員皆様にはお力添えをいただきたく、お願い申し上げます。

※義援金の振込先口座等のご案内は中同協とも連絡を取り合い、5日以降にe.doyuを通じてお願いをさせていただく予定です。


現在、石川同友会と富山同友会からの一報が入っておりますのでご報告いたします。

【石川同友会】
・輪島市に帰省していた事務局員の安否確認できず。
・能登支部会員の被害甚大。支部長のご実家が全壊。
・スーパー経営の会員は朝から水など買い求める行列への対応。
・能登地区は金沢からの幹線道路が寸断しており、コンビニ等は営業していない。
・ガソリンスタンドも行列。
・金沢市のホームセンターはブルーシートなどを買い求めるため開店前から行列。
・事務局はサーバーなど無事で機能する状態。

【富山同友会】
・役員の会社で特に大きな被害は現状確認されていない。
・1日より全7支部の被害状況や困り事をLINEなどで情報収集。
・震源地に近い氷見支部、高岡支部エリアでは営業所の外壁崩落などの報告あるが、人的被害は現状なし。
・道路状況は、亀裂や段差が多く生じており、完全復旧までは時間がかかりそう。

以上、第1報としてご連絡申し上げます。
ご親族やお取引先などご関係皆様のご無事をお祈り申し上げます。

(問合せ)山梨同友会 事務局(担当 輿石)
    電話:055-267-8165
    携帯:080-3365-9949
    メール:info15@yamanashi.doyu.jp

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会よりの目次へ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
行事予定表へ
リンク集へ
同友会活動支援システムe-doyu
同友会会員企業検索のページへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
RSS