「時代のニーズにマッチした自社のブランディング効果とは」~ブランディングABC~
◆座長報告:M.I.H.O miho矯正歯科クリニック 今村 美穂
甲府支部6月例会は、メディアデコ代表内藤一氏より「時代のニーズにマッチした自社のブランディング効果とは」~ブランディングABC~というタイトルで自社報告およびセミナーという形でお話しいただきました。
今回は先月の飯塚弘樹様の報告から続いてのテーマである「ブランド作り」の2回目ということもあり、女性部主催で毎月開催している経営セミナーの今年度の講師でもある内藤氏に、実際に行っている勉強会のダイジェストをお願いしました。
私も、毎回具体的でわかりやすい内藤氏のセミナーを、他の会員の皆様と楽しく勉強させていただいている一会員としても、ご自身の今までの経験、経歴と同友会とのつながり、そして「経営理念」の大切さを身にしみて感じていらっしゃる内藤氏の静かですが、熱き思いの詰まったお話は、いつ聞いても理路整然として心を打つ内容でした。
お父様の会社を継承されてからのご苦労や、時代の流れに沿った事業形態の変化から学ばれた貴重な経験や、新規事業に対する勇気と方向性におけるブランディングの思いは、各社新しい事業戦略の際に必ずや思い出される内容ではないかと思いました。
きっと参加された皆様も自社のブランディングに対する新たなる思いで帰路につかれたことと思います。